google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#43】大量のグランチケット

f:id:rop2922:20170904175032p:plain

やっとランクが一つ上がりました(*'▽')

 

このイベントは地味にゴールドが手に入りますよね!

 

さて、今回はグランエスカリエについてです。

 

グランエスカリエに代わってから覚醒素材☆4とグランチケットを多く手に入れることになりました!

 

☆4素材は交換する道しかないので、特に考えることはありません。。

 

 

しかし、グランチケットは様々なものに交換できるので、どうするか悩みどころです( ゚Д゚)

 

1.ユニットと交換

f:id:rop2922:20170911092411p:plain

ヴィクトーはまだドロップするので、交換するのはどうかと思いますが、

 

すでにドロップしなくなったユニットはありかもしれませんね。

 

ただ、1000枚は高すぎる~。。

 

2.アイテム

f:id:rop2922:20170911092413p:plain

以前はBP回復薬の交換をよくやっていましたが、統一戦でBP回復薬を回収できるので、やらなくなりました( ;∀;)

今は曜日クエストでもドロップしますし・・

 

f:id:rop2922:20170911092414p:plain

まぁ、有りだと思いますけど、クー館の鍵はあと50個以上あるので、交換するのはちょっと・・

 

f:id:rop2922:20170911092417p:plain

これはイベント時に役立つので、有りかと思います。

全交換で675枚かぁ~

 

f:id:rop2922:20170911092416p:plain

100枚は高い・・。確実にSRが排出されるわけではないし・・

 

 

何が言いたいかと言うと・・

 

 

交換したいものがない!

 

 

やっぱり騎士の記憶がほしい。それか聖王石!

 

もう少しラインナップが充実してほしいと思います。

 

グランチケットもついに2000枚を超えました(*^^)v

f:id:rop2922:20170911092415p:plain

 

 

今回はこんな感じで・・