google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#41】教えて!エドヴァルド先生!! ~周回頑張ろう~

さて、ランクUPを頑張るイベント「教えて!エドヴァルド先生!!」が始まりました。

 

【イベント期間】9/8(金)~9/13(水)14:59

 

どちらかといえば、ランクUPよりも重要アイテム「生命の雫」がもらえるイベントと考えた方がいいと思います。

 

★生命の雫

最大APまたは最大BPが1上昇するアイテム

 

個人的にはBPを選びますね。APはいつも使いきってないし・・

 

1.報酬

前述の通り、特別クエストを5回クリアすると生命の雫がもらえます。

また、聖王石が手に入ります。サクラ大戦コラボに備えて聖王石は一つでも多くほしいところです。

 

 

2.取り損ねた生命の雫

前回と同様、過去に取り損ねた生命の雫があれば、個数に応じて手に入れることが可能です。新規プレイヤーや復帰した方にはうれしいですね\(^o^)/

f:id:rop2922:20170908184952p:plain

 

3.おすすめ周回

いつも私が周回している場所はこちらです。

何の「効率」を求めるかによっておすすめする場所は異なります・・

(1)1部6章6話バトル4(1-6-6-4)  【消費AP】10

f:id:rop2922:20170908184001p:plain

 

(2)1部7章8話バトル2(1-7-8-2)  【消費AP】11

f:id:rop2922:20170908184211p:plain

 

(3)1部3章6話バトル3(1-3-6-3)  【消費AP】8

f:id:rop2922:20170908184253p:plain

 

個人的にはゴールドを稼ぎたいので、1-6-6-4で周回をしています。ただ、スピードを求めるなら、1-3-6-3を突パでクリアするのが最も早いと思います(#^.^#)

 

4.アリーナについて

不満がくすぶっているアリーナに関してストーリー上で言及されていましたね。

 

確かに打バフは強そうだと思いますが、それができるのってロマン役だけですよね。。

 

逆に突・遠を多く持つ殲滅役はタイダルで行くしかないんですよね。

 

ちなみに、私はタイダルですが、ミーティア編成にはほとんど負けないんですけど・・

 

どちらかといえば、2強なのでは??と思ってしまうほどです。

 

まぁ、まったりやる程度でいいのではないでしょうか。毎週、50回戦って聖王石いただくコンテンツになってます。