google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#38】サクラ大戦コラボ

次のコラボ情報が国営放送で発表されました。

 

サクラ大戦」とコラボが決定!!

 

9月15日(金)の国営放送で詳細が発表されそうですね!(^^)!

 

f:id:rop2922:20170902031750p:plain

 

登場するユニットは3体なのでしょうか??

 

それにしてもサクラ大戦懐かしいです。確かセガサターンだったかな。ドリームキャストだったかな。ゲーム機の生産が終了して慌ててサクラ大戦4が出たのを覚えています。

 

PS2で発売されていれば、もっと売れていたかな?それは現実的でないか・・。

 

★ユニット紹介

f:id:rop2922:20170902031751p:plain

大神一郎(オオガミ イチロウ)

帝国歌劇団花組隊長で20歳の若さで隊長に就任。

サクラ大戦「Ⅰ」~「Ⅳ」の主人公です。

強い霊力をもち、他の花組隊員の触媒の役割を担います。

二刀流に使い手です。ちなみに、銃も得意。

サクラ大戦では13股をすることも可能。

 

【予想】

属性:斬

スキル:無難にするなら、突に強く打に弱い・・みたいなやつ?

ただ、原作に忠実にするなら連撃スキル

あと、雷を剣に落とす必殺技もあるので、強奪者の雷とか?(ないよね・・)

タク:皆の触媒になる点からもオーダー系かな?アサルトオーダーが実装されるなら、このユニットかなぁ?

 

f:id:rop2922:20170902031752p:plain

真宮寺さくら(シングウジサクラ)

居合の達人で、破邪の血(魔を祓い封印させる能力)を持つ。

霊剣荒鷹が愛刀。よく見るキャラなのでご存じかな?

サクラ大戦「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅳ」のメインヒロイン。

(ヒロインといってもたくさんいますけど・・)

 

【予想】

属性:斬

スキル:縦一列の攻撃(破邪剣征・桜花放神)

タク:イメージ的には手数で勝負する感じなんですよね。だから、ストリームとかアクセラレーターとか

でも、ミカサと同じ感じで強すぎかもしれませんね。

無難にエース絶とかアサルト絶なのかな・・。

 

 

f:id:rop2922:20170902031753p:plain

エリカ・フォンティーヌ

巴里歌劇団花組サクラ大戦「Ⅲ」のヒロインに一人。

修道院のシスターですが、盗み食いをちょくちょくします。オルサガでもよくある定番のキャラですね。

原作ではヒーラー役でした。

 

【予想】

属性:遠

スキル:天使の微笑/絶(URなら・・)or夢限の息吹/絶 かな

タク:これというのがないですね。防御系統のキャラなので、フォートレス/絶、キャッスルベール/真あたりでしょうか。

攻撃系統にするならエッジノート/絶、ステルス/絶なんかでどうでしょう?

 

 

以上になります。あくまで予想ですから参考程度にお願いします。

アサルトオーダー/真が実装されたら必須ユニットになりそうです。。