google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#37】怪盗イヴリスと偽りの名月 ~ユニット情報~

お月見イベントのユニット情報が出揃いました!

 

必須キャラが不在のようで、ガチャするか悩みます。。

 

 

【UR:斬】月影の怪盗 イヴリス 

f:id:rop2922:20170902031754j:plain

【スキル】猛毒の言霊/煌

一定の確率で敵を毒状態にする(超高確率)

【タクティクス】アサルト/絶

パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)

<感想>

アサルト/絶持ちはこれで6体目です。1体は統一戦報酬のデフロットです。

ジャマルと同じ感じで常設ガチャでも手に入ります。(お知らせより)

だったら、無理して取る必要性はないですね。今後のイベントのためにも石を温存したいところです。

 

【UR:突】日輪の閃光 ヴェロニク

f:id:rop2922:20170902031755p:plain

【スキル】幻神の六連撃/真

ランダムで6連続攻撃(中)

【タクティクス】カーズ/真

対戦騎士団全体のスキル発動率が中DOWN(3分間)

<感想>

絵が良いですね~。頭についているのはアリーナが持っているウサギと似ていますね。

スキルの6連撃はありがたいですが、アリーナで使うかは微妙なところです。誓いのイベントなら、使いますけど・・。

カーズはいつか化けると信じていますが、現状はそんな気配はありません。

運営は「防御」に注目しているみたいなので、必須にはならなそうです(-_-)

でも、獲得したい人は多いのでは?と思うユニットです。

 

【UR:打】満月の宵 ギルバード

f:id:rop2922:20170902031756j:plain

【スキル】神威消滅/遠翠

敵遠属性の攻撃力をDOWN(特大)

【タクティクス】キャッスルヴェール/真

城の強度Lvが中UP(3分間)

<感想>

ついにURで登場したか・・。

スキルは可能性を感じます。あくまで可能性です。。アリーナで遠属性みないことはないですし、だいたいセシル先生の全体攻撃がきますからね!

タクは現状ではよくわからないですね。フォートレスオーダー/真とキャッスルヴェール/真でCBを防ぐことができるなら可能性がありそうかな(>_<)

そうなったら、URアーデルハイドを取っていなかったことを悔やむしかないです・・

あとは隊長でURになっていないのはエメーリエとルーカンか・・。

でも、次の統一戦報酬は「遠」になると思う。。(過去実績:斬3突2打2遠1)

 

【SSR:遠】酔々月下美人 ユリーカ

f:id:rop2922:20170902031757j:plain

【スキル】対紅の突風/絶

斬に強く突に弱い縦一列の攻撃(大)

【タクティクス】オラクル/真

パーティ全体のスキル発動率が中UP(3分間)

<感想>

もっと他にコスト13SSRにしてあげるユニットがいるような気がしますが・・。

絵は頑張っていると思います。個人的には良いと思います!

ただ、ユニットとしては弱いですね。せめてオーダー系なら可能性がありましたが(-_-)

個人的にはローズが来てほしかった!!(イベント名が怪盗だし・・)

 

さて、情報が集まりましたが、ガチャするか悩みどころです。

特にほしいユニットいないんですよね。強いて言うならギルバードかなぁ~。