google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#33】マゴニア ~正義の王と罪悪の迷宮①~

相変わらずの忙しさでマゴニアが疎かになってます・・

 

8/21から開始されたマゴニアイベントですが

 

 

残念なぐらいにやれていません。。

 

 

前回の報酬がアルミン(UR)だったので、SSRが最高報酬になったのは少し残念ですね。

 

だからかわかりませんが、今回スルーする戦友の方も何名かいました。

 

 

1.ユニット

 

f:id:rop2922:20170824161622p:plain

何で白詰草シロツメクサ)なんでしょう?

クローバーと読むみたいですけど・・

手に持っているのは明らかに剣みたいだけど、ユージーンみたいにレイピアってこと?(レイピアには見えないけど)

 

【スキル】加護消滅/光芒

敵全体の防御力をDOWN(中)

対アリーナ用のスキルってことでしょうか。中DOWNは・・せめて大DOWNであってほしかった。

悪くないスキルだと思います。

 

【タクティクス】キャッスルベール

城の強度Lvが小UP(3分間)

最近増え始めたキャッスルベールですね。まぁ最初からタクティクスは期待できませんし、ヒールとかリヴァイブとかじゃないので、良かったのではないでしょうか。

初心者の方には良いタクティクスだと思ってます。(消費TP少ないし)

【ステータス】

とにかく防御力が高いです。そのかわり、攻撃力がとても低いです。耐久力が高いユニットの従者になるのが使い道になりそう。

 

そのほかのユニットはこちら

f:id:rop2922:20170824161623p:plain

すでに4凸2体の高ドロップ率!!

 

f:id:rop2922:20170824161624p:plain

デュナス・・。SRのデュナスどこいったんだろ?

 

2.アイテム

 

交換所でもらえる注目のアイテムはこちら

f:id:rop2922:20170824161625p:plain

アリーナチケットもらえちゃうんですね。必要マゴニアPtは高いですが、もしものために獲得しておこうと思います。

 

f:id:rop2922:20170824161626p:plain

いつものやつら。騎士の記憶はもっとほしい~。

AP回復薬は常に不足してます。。

 

f:id:rop2922:20170824161627p:plain

最近は統一戦にフル参戦してもそこまで減らなくなった印象です。

ですが、交換して間違いないでしょう!

 

さて、マゴニア頑張ろう!!