google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#27】メモリーズガチャ 新ユニット登場

8/14(月)からメモリーズガチャが始まります(#^.^#)

 

若かりし頃のレオンとアーデルハイドがURで登場みたいです。

 

レオンに関してはSSRと大差ないですね。。

 

あと、人気タクティクスを持ったSSRが出やすいらしいですが、SSRよりURほしいなぁ~。

 

f:id:rop2922:20170813190847p:plain

キャンペーンも始まるみたいで、聖王石ももらえます!

 

1.ユニット紹介

 

【UR】騎士と父の顔 レオン

【スキル】地魔幻の閃光/煌

縦一列攻撃(特大)自分の防御力UP(特大)

【タクティクス】シャドウオーダー

騎士団全体の強襲CB率が小UP(3分間)

<感想>

スキルはSSRの強化版ですね。特に問題ないスキルだと思います。

タクティクスはシャドウオーダーです。水着セシル・進撃ノンノリアに続いて3枚目ですね。シャドウオーダー持ちのユニットを持っていない方はとっておくべきでしょう。すでに持っている方はどうでしょうか?

そもそもシャドウオーダーLv3は使うタイミングなさそうだけど・・。

 

しかしながら、「持っているけどやらない」と「持っていないからやれない」は意味が違うんですよね(+o+)

 

 

【UR】誇り高き血統 アーデルハイド

【スキル】解除の一撃/絶

単体固定ダメージ(大)+敵ステータスUP解除

【タクティクス】フォートレスオーダー/真

騎士団全体の防御力が中UP(3分間)

<感想>

スキルはバフ解除ではなくてデバフ解除が望ましかったですね(・o・)個人的には少し残念です。

タクティクスはフォートレスオーダー/真がついに実装ですね。

アサルト>エース>フォートレスって感じでしょうか。。

 

フォートレスオーダー全盛期に持っていなかった経験からぜひほしいところです。ただ、そんなに石持ってないんですよね(-_-)

 

幼少期のアーデルハイドは大人になったときに比べて目が全く違いますよね。大人になるとここまで変わるものですかね。。見たところ小学生ぐらいだし・・

 

 

2.シャドウオーダーについて

 

URレオンが持つシャドウオーダーですが、獲得するかどうか非常に悩ましいところです。(頑張って課金するかどうかという意味です)

参考までに前回の統一戦で私が行っていた編成または可能だった編成はこんな感じでした。

【パターン1】

RP絶1

SO2

AO5

E絶(A絶)2

 

【パターン2】

RP3

EO5

E絶(A絶)2

 

【パターン3】

RP2

SO1

AO5

E絶(A絶)2

 

組み合わせ的には

「シャドウオーダーとアサルトオーダー」

 

「ランページとエースオーダー」

 

こんな感じでした。対戦した騎士団ではアサルトオーダーが多かったかな?エースオーダー/真が実装された今、入る枠に限界があるんですよね。

 

しかしながら、URユニットである以上、タクなしの状態で戦ったら勝てるメリットはありますし、役割分担できていればシャドウオーダーLv3があってもいいと思います。

 

 

まぁどちらにせよオーダーキャラなので、獲得できることなら獲得したいのは当然ですね・・

 

確かなことは圧倒的に石が足りません(@_@;)

f:id:rop2922:20170813194340j:plain

 

ベルナデッタの悪夢を思い出します・・・