google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#22】3部7章公開! ~新ユニット~

3部7章が公開されました!

 

3部8章は8/7に公開らしいです。ペース早いですね(*^_^*)

 

 

【SSR】砂塵血風 ラビ

f:id:rop2922:20170727185932p:plain

【HP】14922 【攻撃】7885 【防御】5374 【速度】 A+

【スキル】対翠の薙風/絶

遠に強く打に弱い横一列攻撃(大)

【タクティクス】ステルス/真

強襲CBの発生確率・強襲時獲得ポイント中UP(3回)

<感想>

攻撃力の高さは気になるところですが、そのほかのステータスが弱いです。スキルは十分でしょう。タクティクスはステルスですか・・。

まぁ、キャラ的には妥当だと思います。

 

 

【SSR】愛及屋鳥 ミルーレ

f:id:rop2922:20170727185931p:plain

【HP】19488 【攻撃】5798 【防御】5243 【速度】 SS-

【スキル】蒼突の聖天

味方突属性の攻撃力と防御力をUP(大)

【タクティクス】ジャガーノート/真

バトルで敵を全滅するとBPが中回復(バトル3回)

<感想>

個人的にはほしいユニットです。スキルはアリーナで流行のバフデバフ系(>_<)

シーラと比べて防御力が低いですが、HPが高いので、耐久力は変わらなそうです。

 

 

【UR】海護る紅焔 バンジャン

f:id:rop2922:20170727185930p:plain

【HP】23204 【攻撃】6631 【防御】8508 【速度】 A+

【スキル】焔幻の一閃/煌

横一列に攻撃(大)

【タクティクス】カウンター/絶

迎撃時にパーティ全体の功・防が大UP(3分間)

<感想>

ステータスは全体的に優秀です。

スキル・・バフも特攻もないので、微妙。。

タクティクス・・カウンターは使うタイミングがないよね。。

 

 

【UR】専属盛上隊長 アリーナ

f:id:rop2922:20170727185929p:plain

【HP】18437 【攻撃】6435 【防御】6345 【速度】 S+

【スキル】天使の微笑/絶

味方全員のHPを回復(大)

【タクティクス】ポイントライズ/絶

獲得する騎士団戦スコアが大アップ(バトル3回)

<感想>

もうアリーナがURで登場するのか!!

というか人気投票のキャラはどのタイミングでUR実装になるんだ(+o+)

防御力は高いですね。ただ、HPが低いのが残念。スキル的にもHPは高くあってほしかった。スキルはまた天使の微笑なんですね。またヘイトを上げる要素になりそう。

(アリーナのアルミンは嫌な存在ですよね。それが2体になるのか・・)

タクティクスはポイントライズ絶です。だったら攻撃力はほしいところですが、遠属性でCB踏むのは想像しがたいので、まぁOKでしょう。

そうか・・レコンキスタあるしね(^^♪

 

 

ちなみに、すぐに10連してみました。

f:id:rop2922:20170727185928p:plain

 

最近はSRに好かれています・・