google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#20】水着イベント ユニット紹介

いよいよ!水着イベントが始まりましたね\(^o^)/

 

 

2年前に出た水着イベントのユニットを今でも使っているぐらい強ユニットである可能性が高いですから、UR2体は完凸を目指します!

 

【UR】戯れの姫君 マリエル

f:id:rop2922:20170723013729p:plain

【HP】16183 【攻撃】7437 【防御】7116 【速度】 S

【スキル】魔幻の閃光/煌

縦一列に攻撃(特大)

【タクティクス】エースオーダー/真

騎士団全体の功・防中UP(3分間)

<感想>

あっさりシャルロの防御力が抜かされましたね( ;∀;)

ステータスは弱いですね。まぁオーダーの代償でしょうか。攻撃力が弱いのは斬属性としてはどうかと思います。。一番高い進撃マリユスよりも1000ぐらい違うのでは?

HPも低いので、耐久力不足は否めません。つまり、殲滅にもCBにも不向きです。

それでもオーダー真は魅力的(*‘∀‘)

 

【UR】記憶を紡ぐ夏夕 ガルム 

f:id:rop2922:20170723013728p:plain

【HP】18512 【攻撃】6331 【防御】7176 【速度】 SS+

【スキル】神威消滅/光芒

敵全体の攻撃力をDOWN(特大)
【タクティクス】ストリーム/真

パーティ全体の攻撃力・速度が中UP(3分間)

<感想>

うん、強いですね。すでにアリーナでスキルを使っていますが、とんでもない性能ですね。HPは残念ですが、攻撃・防御ともに上位ですから、十分のステータスといえるでしょう。あとは4凸できるガッツがあるかどうか・・

 

【SSR】夏色恋泥棒 ラウジー

f:id:rop2922:20170723013730p:plain

【HP】17961 【攻撃】6580 【防御】6416 【速度】 A-

【スキル】打鋭の五連月  

ランダムで2~5連撃。攻撃毎に与ダメージ2倍(低確率)

【タクティクス】アサルト/真  

パーティ全体の攻撃力が中UP(3分間)

<感想>

なんといっても画力でしょう!!これで17歳とは(゜o゜)

性能は攻撃のラウジー、防御のミネットですかね。

攻撃力は打属性の中では上位です。アサルト/真でなければ使う道はあったかなぁ。

 

【SSR】虹色の未来 ロザリー 

f:id:rop2922:20170723013731p:plain

【HP】16457 【攻撃】6586 【防御】4953 【速度】 S-

【スキル】治癒の一撃/真

単体固定ダメージ(中)+味方状態異常解除

 【タクティクス】エッジノート/真

CB時に獲得ポイント中UP&BPが中回復(3回)

<感想>

う~ん、どのタイミングで使ったらいいのかよくわからないですね。タクティクスは使い道はなさそう。。アリーナのスキル要因といったところでしょうか。

水着ユニットにしては物足りない性能です(-.-)

 

 

 

【総評】

今回、エースオーダー/真が実装されたことで環境が大きく変わることは間違いないでしょう。今後のオーダーキャラの実装が予想されますので、その都度、必須キャラになっていくのは結構辛い印象・・。

気になる効果値については今後検証が必要になると思います。

 

アリーナで勝ち上がっていくにはガルムのスキルは強力ですから、ぜひゲットしたいところです(^O^)