google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#17】水着イベント情報③ ~オーダー真が来る!~

 

水着イベントの続報が来ましたね。これですべてのユニットが揃いました!

 

1.新ユニット情報

 

【UR】戯れの姫君 マリエル

【スキル】魔幻の閃光/煌       縦一列に攻撃(特大)

【タクティクス】エースオーダー/真  騎士団全体の功・防中UP(3分間)

 

 

ついにエースオーダーが実装されますか。今年も環境を揺るがすタクティクスが実装された形になりましたね。

 

ちなみに、

【エースオーダーの効果値】 1.8%上昇

【エース/真の効果値】   17.5%上昇

 

 

まさか、エース/真が全員にかかるレベルではないと思いますが、少なくともエースオーダーLv5よりが強そう。。

 

 

少なくとも水着イベントでは優先して獲得する必要があるでしょう。

 

 

【SSR】夏色恋泥棒 ラウジー

【スキル】打鋭の五連月  

ランダムで2~5連撃。攻撃毎に与ダメージ2倍(低確率)

【タクティクス】アサルト/真  

パーティ全体の攻撃力が中UP(3分間)

 

まじか・・SSRか・・・。

 

でも、イラストはUR級ですよ!(^^)!

f:id:rop2922:20170719010542p:plain

 

ステータス次第ですが、タクの関係で騎士団戦には参戦できないかな。

従者として頑張ってもらいましょう。

 

2.イベント詳細

 

水着イベントの詳細が発表されました。今までのイベントと特に変更点はなく、EXガチャでも限定ユニットが排出されるみたいです。

f:id:rop2922:20170718224426p:plain

なんだかガルムだけ、暗く見えるんだけど・・

 

f:id:rop2922:20170718224427p:plain

「ガラス玉」を集めて「コイゴコロ」に交換するみたいです。

 

おそらく、「コイゴコロ」を使ってユニット交換ができそうですね。

 

f:id:rop2922:20170718224428p:plain

f:id:rop2922:20170718224429p:plain

「クーチャンス」がみなさんをお待ちしてます(+o+)

 

 

3.ミラージュポーカー終了

 

ついに、ポーカーのイベントが終了しました。私は途中、体調が悪くて4凸に苦労しました。結局、ブーメラン/真は諦めてしまいました。。

f:id:rop2922:20170718224425p:plain

とりあえず、4凸3覚できたからOKでしょう!

 

f:id:rop2922:20170719013105p:plain

貝殻の期待値は35.52でした。ジョーカーを使用したものや寝込んでいたときはカウントしていません。

ジョーカー使用のときの役はファイブカードとストレートフラッシュでした。

 

 

今日はこんな感じで・・