ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#15】水着イベント情報

f:id:rop2922:20170714153532j:plain

 

いよいよ、水着イベントが始まりますね。

 

【イベント期間】7/21(金)~

 

今までの水着イベントでは強いユニットが出されていますから、大荒れは必至です!!

 

現時点の段階でユニットが判明しています。

 

<斬>マリエル

<突>ガルム

<打>ラウジー

<遠>ロザリー

 

特にロザリーはスキル・タクティクスも発表されています。

【SSR】虹色の未来 ロザリー

 

【スキル】治癒の一撃/真

単体固定ダメージ(中)+味方状態異常解除

 

【タクティクス】エッジノート/真

CB時に獲得ポイント中UP&BPが中回復(3回)

 

えっ?微妙じゃない?確かにエッジノートを搭載した編成を見ることはありますが、あくまでURだけだし・・。

 

まぁURに期待ですね。おそらく斬と突という噂を耳にしますが、どうでしょうか?

 

現時点の段階でURが一番少ないのは「打」なんですよね。(一番多いのは斬)

 

『イベント名:お騒がせ盗賊と夏恋クインテット』だし・・・

 

打でいいんじゃないかな?

 

ちなみに・・打がラウジーであるかは現時点の段階ではわかりませんよ。

ただ、ロザリーの説明文がこんな感じなんです。

 

*****************************************************************

いつも無口で無表情な弓使い。マリエル王女を護衛するため、相棒のガルムとともにエピロス島へと向かうこととなった。南の島特有の解放感と、ラウジーの「余計なお節介」によって、ぎこちなかったガルムとの仲も急接近…するのだろうか?

*****************************************************************

まぁ、これでほぼ確定だと思います。

 

それにしても何で題名がクインテットなんでしょう?(主人公含むってこと?)

 

 

どうあれ、水着イベントは絶好の集金イベントになりますし、新しいタクティクスや環境が変わる何かが起こるのは確実です。

 

※過去の水着イベントを考えると環境が大きく変わったし・・

 

過去の水着イベントの詳細は今度記事にでもしようかな。