ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

魔法陣グルグルが復活!

魔法陣グルグルが連載25周年の今年、3度目のアニメ化が決定しました!

 

 

ついに、第1話が放送されましたね(*‘∀‘)

 

 

まさか、3期を見ることになるとは思ってもいませんでした。

 

 

25周年素敵です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

1.魔法陣グルグル概要

 

まぁ、ギャグ漫画ですね。ドラゴンクエストのパロディが目立ちます。

作品名にもある通り、「グルグル」が物語のカギとなってます。

勇者ニケとグルグル使いの魔法使いククリが魔王ギリを討伐することが物語の目的です。

 

2.キャラクター

 

(1)勇者ニケ

f:id:rop2922:20170714050453p:plain

本作の主人公

【職業】本来は盗賊

まぁ、そんな感じの装備ですしね。鎧とか着れなそう。。

【初期パラメータ】LV1 HP10 MP0 

【性格】女の子に弱く、調子に乗りやすい。

【感想】バンダナがいいよね。でも、このニケはかっこよすぎ。

 

(2)魔法使いククリ

f:id:rop2922:20170714051250p:plain

本作のヒロイン

【職業】魔法使い

【初期パラメータ】Lv1 HP6 MP8

【性格】天真爛漫でボケ担当。

【感想】外との接触がなかったので、常識が足りてないね。

ちなみに、装備は魔法陣の杖とメケメケのローブ

 

 

3.アニメ感想

 

アニメーションが昔懐かしい感じでよかったです。もっと本気出せたと思いますが、あれぐらいでちょうどよかったと思います。

 

物語のナレーションがなくなっていることは残念でした。グルグルといえば、ナレーションだと思うのに。。時間的にも厳しいのか?

 

トーリーの進行状況はびっくりするほど速いですね。2話でのこぎり山攻略まで行ってしまうのでは?細かいギャグが省略されていたことは残念ですが、仕方ないのかな。

 

 

最後に…今回は2期やるみたいです。

 

はやく2話がみたい( ゚Д゚)