google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#12】アリーナピックアップユニットとポーカー進捗

今回はアリーナのピックアップユニットについてです。

 

前回の記事 

rop-lives.hatenablog.com

 

ピックアップユニットが編成に含んでいるとユニットの数に応じてボーナスがつきます。ちなみに、勝利したときにしかボーナスはもらえません。

【1体】+1pt

【2体】+2pt

【3体以上】+3pt

 

<今回の対象ユニット>

【R主人公:斬】     SSRがあるから使わないよね。。

【SR主人公:斬】    同様・・

【SSR主人公:斬】   う~ん、出撃できるBPの制限があれば使うけど。。

【SSヴィクトリア:斬】 持ってないです。。

【URメビウス:斬】   持ってないです。。

【URスレヴィ:突】   持ってないです。。

【URシグマ:突】    持ってないです。。

【SSRノーラン:打】  持ってないです。。

【URマノン:打】    持ってないです。。

【SSRゲオルグ:遠】  持ってないです。。

【SSRジャンヌ:遠】  持ってないです。。

【URマクシム:遠】   4凸しているから使います!

 

そんなにガチャしてないし、ユニットがそもそもいないです(-_-)

 

何というか、あまり考えられていない気がしてならないです。収益面から新ユニットがピックアップ対象になるは理解できますけど…。

 

こんなのはどうでしょう?

<例>

①主人公には特攻付与

 └レイドイベントでたまに見るアレです。

 

②直近のイベントで登場したユニット

 └今回で言えばディミトリ

 

③騎士メダルで交換できるユニット

 └エメーリエとヴェラ

 

今回のピックアップユニットはあくまでおまけ程度にしてほしかったので、まぁ許容範囲かと思います。

 

私はマクシムだけ編成に入れようかと思います。

 

 

★ポーカー進捗状況

f:id:rop2922:20170710144907p:plain

 

わかったことは2点です!

(1)ポーカーのセンスがないこと(>_<)

 

(2)キャリーオーバー額が2000を超えてから始めた方が良い!

 なんだか初手から役がそろっていることが多かった(*^_^*)