google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#6】ディミトリ実装!打専用フォーメーション

誓いの背教者ディミトリ ~復讐の黒き焔~

【イベント期間】2017/07/03/16:00 ~ 2017/07/07/14:59

 

ついにイベントが始まりましたね。周回するたびにクエストがリセットされるのがめんどくさいです(-.-)

 

1.ディミトリ評価

 

f:id:rop2922:20170704032256p:plain

撃破報酬で3体のディミトリが手に入ります。他のディミトリの入手方法は2つだけです。

①ドロップするまで頑張る!

②火打ち金で交換する。(1体目:1000、2体目、3体目:1500)

まぁ、②を選択しても1000必要になりますから、それなりの周回は必要ですね。

 

(1)スキル 【強奪者の雷/絶】

このスキルはグラン・エスカリエで使用するスキルですね。持っていることが必須になるので、スキルは優秀であると言えるでしょう。

 

(2)タクティクス 【フォートレス/真】

イベントのSSRですから、フォートレス真は良かった方ではないでしょうか?

ヒールとかリヴァイブよりはまともなタクティクスです。

まだ初心者の方は使えるタクティクスだと思いますよ。

 

(3)ステータス

HPの低さは気になりますが、総じてSSRの中では高めの数値だと思います。

 

(4)総評

私が気になったのはこのユニットです。

f:id:rop2922:20170704032255p:plain

…オフェリーさよなら。。

(速度SS+ですが、従者なら関係ないですし…。)

 

最近ではイベントでURを獲得できますので、今回のイベント報酬はそれほど魅力的ではありません。でも、頑張って4凸目指す価値はありそうな…。

そんな絶妙なユニットだと思います。

 

2.打専用シート【ラピス】

 

もう少しかっこ良い名前がよかった…。

f:id:rop2922:20170704032258p:plain

「CB時攻撃力が上がる」は新しいですね(゜o゜)

 

デコイマスターの逆配置ですね。もうデコイは使わなくなりそう…。

f:id:rop2922:20170704032259p:plain

使うのはおそらくCB担当だけですから、環境を席巻するほどではなさそう。

 

気になる効果値はまだ不明ですので、もしかしたら、大変なことになるかもしれませんけど…

 

気になるのはCB時攻撃力が上がるなど、限定した場合でも効果を発揮できるのは今後のシート選択に広がりがありそうですね。

 

【例】迎撃時、攻撃力・防御力アップ

 

あと、CBの方でプルファイター編成の方がいましたが、私は意味がないと思っていました。(CBの攻撃力には無関係だと…)

 

このシートの登場で、実は効果を発揮していたのでは?と思っています。

 

 

3.イベントの進捗

気のせいかもしれませんが、RP回復薬ドロップしにくいような…。すでに枯渇しているんですよね~。

 

あと、ディミトリがドロップしましたが、これもなかなか落ちなかった。。

f:id:rop2922:20170704032257p:plain

 

とりあえず、4凸するまでは頑張ります(*‘∀‘)