google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#5】第25回国営放送の重要事項のまとめ

 第25回国営放送の重要事項のみを列挙していきます。

 

1.カルディナの兄が生きている?

 

実は生きている疑惑がここに来て浮上!形見の槍だったはずなのに…。

 

そういえば、カルディナはオルサガで一番最初に獲得したSSRでした。当時はニーナとコンビを組んでクエストを進めていました。(懐かしい)

 

ちなみに、カルディナが注目されている理由は人気投票で1位だったからです!

f:id:rop2922:20170703000641j:plain

 

私はベアトリスに投票しました。(8位です)

 

絶対、カルディナよりベアトリスの方が人気あるでしょ(-_-)

 

 

2.誓いのイベントで打専用シートが登場

 

誓いのイベントでは新しいフォーメーションシートが登場していますね。

★斬専用:ミーティア

f:id:rop2922:20170703002345p:plain

f:id:rop2922:20170703002346p:plain

 

★突専用:スティンガー

f:id:rop2922:20170703002341p:plain

f:id:rop2922:20170703002342p:plain

 

★遠専用:タイダルウェーブ 

f:id:rop2922:20170703002343p:plain 

f:id:rop2922:20170703002344p:plain

今回は打専用シートということで、前例を踏まえ、ある程度の予想ができますね。

①とにかく強くて環境を席巻する。

 └しかも回数を重ねるごとに強さも増してる!

 

②バフ効果が4つ以上もかかる。

 └ミーティアの前列って2つアップなんですね。気が付かなかった(>_<)

 

【効果予想】

①防御力

 これなら予想しうる範囲ですが、デコイの3段階アップですら厳しかったのに、4段階もアップしたら30ターン以内に倒せなそうですね。

 

②自然回復

 アビリティ癒しの泉と同じ効果が得られる。とか…。

 これはこれでやばそうですね。そもそも倒せなさそう…。

 

まぁ、明日のお楽しみということで。。

 

3.アリーナ機能

f:id:rop2922:20170703004716p:plain

f:id:rop2922:20170703004735p:plain

 

…そうか、覚醒素材がもらえるのね。ラ・バタイユは終わってしまうのかな。

 

覚醒素材は★1~★4まででしょう。★5は難しそうだし。

 

アリーナのときのアビリティってどうなるんでしょ?クエスト用なのかな?

 

4.水着マリエル

 いよいよ水着イベントですね。今年は少し早い気がします。

8月にも違うイベントがありそう!

 

ちなみに、去年はフェイトコラボからの水着イベントでした。

 

水着イベントのために石集めしとこ…。