google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#3】誓いの背教者ディミトリ

次のイベントは誓いイベントですね。

 

誓いイベントはレイドイベントですが、マゴニアよりも楽なイベントです。

 

そこまで報酬も豪華ではないので、まったりやるつもりです。

 

f:id:rop2922:20170630113942p:plain

「協会に強い恨み」ねぇ~。オルサガのストーリーだと一人や二人じゃなさそうな気がしますけど…。

 

 

 

f:id:rop2922:20170630114112p:plain

良い報酬でもSSR50%なのかな?

 

ディミトリは突属性みたいですね。個人的には良いスキル持ちであってほしい。

 

突属性は慢性的に不足しがちなので、4凸2体が目標ですね(+o+)

 

 

ついでなので、新章のユニットを簡単にご紹介!

f:id:rop2922:20170630114424p:plain

シャドウかぁ~。SSRメビウスの上位互換だから?

個人的はシグマとの相性を考えてほしかった(>_<)

攻撃力が高いので、まだ編成に入れる余地はありそう!

 

f:id:rop2922:20170630114905p:plain

ついに来ましたね!常設ガチャからランページ絶の登場です。

クリスマスシーラ、800万ベルナデッタ、進撃コラボのリヴァイに続いての登場ですから、ランページ絶もLv4になったわけですね!

他のキャラ達よりもステータスが良いように感じます。

今回の当たりはシグマ(#^.^#)

 

f:id:rop2922:20170630115342p:plain

新しいユニットの中で唯一「誰?」となってしまうユニットです。

高めの攻撃力(決して高くはないけど…。)とCB用タクティクスを持っていますので、及第点ですかね。

防御力…低いよね。。

 

f:id:rop2922:20170630120007p:plain

突属性のジャンヌが遠属性で登場!マスケット持ってますね。

エースオーダーはこれで何体目でしょう?

このユニットが足がかりとなって、今までのキャラが様々な属性で登場しそうです。

 

 

そういえば魔女の追憶が7/31から始まりますね。(この時期忙しいんだよなぁ)