google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

ブログの中身

 

はてなブログ始めることにしました~。

 

 

確か、6年前ぐらいにブログをアメブロでやっていた記憶がありますが…。

 

 

アカウントもパスワードも忘れてしまったので、はてなブログで再出発します!

 

 

さて、このブログの中身は次の内容を扱おうと思っています。

 

 

① ゲームプレイ記録

 

② ゲーム攻略記事

 

③ その他(何か思ったことがあれば…)

 

 

つまり、当分の間はゲーム関係ですかね。また今度、プロフィール記事でも書こうかな。

 

 

【プレイしているゲーム】

オルタンシアサーガ

f:id:rop2922:20170626160243j:plain

リリース当初からやっているゲームです。

 

コミュニティ関係が充実しています。また、ストーリーがとてもよくストーリー勢がいるくらいです。

 

最近、第八回王国騎士団統一戦が終了しましたね。私はC1カテゴリー5位トーナメントでした。

 

 

シャドウバース

f:id:rop2922:20170626161147p:plain

これもリリース当初からやっていますが、まったり勢です。

 

目安としては新パックが出されるたびにクラスを一つあげていく感じです。

 

主にエルフとビジョップを使ってます。あとはドロシーウィッチとか?

 

 

パワプロ

f:id:rop2922:20170626161411p:plain

本当に最近やり始めました。ふとやりたくなるサクセスが魅力のアプリ!

 

SG高校まではまともにやっていました。

 

今後は少しずつやっていく予定です。(むかしよりもSRが出やすくなったから)

 

 

 

アナザーエデン

f:id:rop2922:20170626161622p:plain

クロノトリガーをプレイしていた私はとても魅力に感じたアプリです。

 

リリース当初はガチでやっていましたが、王都ユニガンにいくとスマホが処理できず、アプリ落ちを多発してます。

 

つまり、イベント「ふたりの騎士と祈りの魔剣」で挫折…。

 

 

 

まぁ、こんな感じでアプリゲームを中心にやっています。でも最近はコンシュマーや携帯ゲームの素晴らしさを実感しています。

 

そっちにもどってもいいかな…。

 

当分は毎日投稿していくことを目標にしていきます!(^^)!